済州島タクシー観光 ブンチャン

済州島タクシー観光ブンチャンです。

mail: story3913@naver.com
ホーム ご挨拶 済州島紹介 観光地紹介 観光ロケ体験 車両料金 各種入場料金 掲示板 車両予約 リンク
left_customer.gif E-MAIL


必ずお電話番号を入れて送信ボタンを押して下さい。担当者からお電話を差し上げます。
 ・お電話番号:



無事日本に帰りました。
07-03 이께다
済州島では、お世話になりました。
07-02 のうみ
文 様
06-02 堀池 勝・光枝・裕美
高さん、ありがとうございました。
05-04 마쓰모토
楽しい1日をありがとうございます。
03-25 藤田
女子5人旅
03-20 サカモト
高さん、 今回はありがとうございました。
03-11 濱 茜
本当にありがとうございました。
12-31 ちくわのぱぱ
お世話になりました
11-05 荷宮 英二
ありがとうございました
10-18 John-Hoonファン



済州北部
済州北部
済州東部
済州東部
済州西部
済州西部
済州南部
済州南部



美しい済州、楽しい済州、美味しい済州をご紹介致します。


済州島

大韓民国の済州特別自治道に属する島で韓国の南西海上に位置した市までソウルから452km、釜山から297km離れています。総面積は1,845km2です。
韓国の最南端(高知県や福岡県と同緯度)に位置する火山島であり、付近を暖流である対馬海流が流れているため、大陸性気候のため冬の寒さが厳しい韓国の中では最も気候が温暖で、韓国国内では「韓国のハワイ」とも呼ばれています。しかし、実際には、冬になると半島部と同様の北西季節風の影響や島の中央に漢拏山(標高1950m、韓国最高峰)がそびえる地形的要因により、非常に風が強く島の南北の気温差が大きいです。


済州島歴史

古代において済州島は耽羅國といわれる独立國でありましたが、1105年に高麗に編入されました。その後13世紀前半に耽羅國は済州へと改称されました。13世紀、高麗王朝はモンゴルの侵略を受け、モンゴル侵略の最後の砦となった済州では、抵抗する三別抄がモンゴルと高麗連合軍に破れ、その後約98年間モンゴルの直接支配を受けるようになりました。1373年、モンゴルの支配から解放されたのち、朝鮮王朝時代には済州島は流配地となり、王や貴族をはじめ多くの政敵が済州に送られました。
日本統治終了後の1948年4月、南朝鮮労動党済州支部と討伐隊との武力衝突の過程で数万人の島民が虐殺されるという不幸な事件が起こりました(4,3事件)。しかし、その後特に1970年代以降、みかん栽培や観光業の発展等により、道民の生活水準も改善され、更に一大リゾート地としての開発も本格的に進み、現在では韓国有数の観光地となっている。



ンボル

トルハルバン(石おじさん):もともと朝鮮時代の行政区域である3つの郡・県のそれぞれの東・西・南門の入口に立てられました。村の災厄を追い払う守護神(道祖神)でありましたが、現在は済州島のシンボルとして各地に立てられ、土産物としてトルハルバンを模した置物が製作・販売されています。



「三多」と「三無」

済州島の特徴を言い表すのに、「三多」と「三無」という言葉があります。
三多とは、「石と風と女の3つが多い」という意味。火山島であるため、火山の噴火により流出した火山岩が多く、台風が度々通過する上、季節風の吹く地域であり、またかつては漁労のため海に出て遭難するなど男性の死亡率が高かったことに由来しています。
三無とは、「泥棒と乞食と(泥棒を防ぐ)大きな門の3つがない」という意味。かつての済州島は、厳しい自然環境を克服するため協同精神が発達しており、この3つがなかったことに由来しているといいます。その為に韓国本土に住む人々の気性の激しさとは対照的に性格も温和で純朴だと言われます 。






美味しい済州島料理

サバ刺身
タチウオ汁
キジしゃぶしゃぶ

キジカルグッス
ドムベゴギ
ビントック

オクドム(タイ)
ジャリムル刺身
アワビ粥

馬料理
海鮮鍋
太刀魚焼き

サバ焼き
アワビコース料理
刺身










 


side_menu.gif